同人誌一覧
RO二次創作 個人サークル「ShiningRoad」(活動終了)同人誌リストです。
各話のメインキャラは当サイトのWebマンガから引っ張ってきています。
>>キャラクター紹介(同人誌サイド)

DL版のご案内
>> メロンブックスDL
・PDFでご覧頂けるDL版です。
・#12「トワイライトウォーク」以降の取り扱いです

発行物一覧 
巻ごとに読み切り・web漫画のページでは時系列順になってます
【#20】2014/12
クロノス・ブレイブ >>本文公開中
A5/52P

登場キャラ:リディア、ナナイン、クレオ
ある日、砂漠の街の地下深くの封印を破って『魔王モロク』が復活し、破壊の限りを尽くした…と思ったが特にそんなことはなかった、人によっては夢だったり絆をかけた戦いだったりするお話。

【#19】2014/8
光差す窓辺にて >>本文公開中
A5/36P

登場キャラ:カルス、フレア
ある日突然、教会にピンチが訪れた!
流れのままに教会の希望を背負う事となったカルスとフレアは果たして周りの微妙にやる気のない空気を押しのけ無事に事件を解決する事ができるのか…!

【#18】2014/5
橋の上のキララ >>本文公開中
A5/36P

登場キャラ:ナナイン
ある日、訪れたアルデバランで突然ヘンなノービスの少女に絡まれ…いつもの受難コースまっしぐらなナナインの一日。

【#17】2013/12
透明なクロイスター >>本文公開中
A5/36P

登場キャラ:レイ、ルカ
プロンテラの街角で起きた魔法事故から始まり遠い孤島の平穏を守るまでのレイと愉快な仲間達の若干急ぎ気味大冒険。

【#16】2012/12
メリークリスマス3 >>本文公開中
A5/60P

登場キャラ:ナナイン、クレオ、ゼヴ他
クレオ「またまたサンタさんの悩みを解決するべくいざ出陣!しかしナナインは熱だしてお休み…果たして今年のクリスマスは守られるのか!」
ナナイン「フフ…なるほど。俺の力が不可欠である事を再認識する話だな。」
クレオ「えっ」
ナナイン「えっ」

【#15】2012/8
プロンテラ騎士団vsエイリアン >>本文公開中
A5/44P

登場キャラ:ファング、レイ、トメ(新)他
時はA.W.19XX年…ミッドガルド大陸は、宇宙からの侵略者「エイリアン」達によって滅亡の危機に瀕していた。最後まで持ちこたえていた唯一の街プロンテラで、伝説の騎士の末裔であるトメが仲間のファング達と共にエイリアン軍団との決戦の時を迎える…!果たしてこの星の運命は!?
…というレッケンベルの最新技術を駆使した総製作費300億z以上の超大作スタイリッシュハードSF映画…を撮る話。

【#14】2012/3
ディナータイム >>本文公開中
A5/28P

登場キャラ:ポット、エト他
本編第1章終了のすぐ後ぐらいのある日、ポットはなんと父親のエトを思い切って食事に誘ったらしい。しかし勢いで誘ったはいいけど父親への接し方なんて知らない彼は珍しく悩んでいたのだった。
それを知ったレイ達に背中を押され、とりあえずは行ってみる事に…

【#13】2011/12
Happy End >>本文公開中
A5/60P

登場キャラ:ナナイン、クレオ、エレオノーラ(新)他
ナナイン「なあ、その本…何が書いてあるんだ?どうやら今回のキーアイテムのようだが…」
クレオ「やだ…そんなこと聞いちゃう?あなたって意外と大胆なのね…///」
ナナイン「ちょっwwwwなにwwww気になるwwwwwww」

【#12】2011/8
トワイライトウォーク >>本文公開中
A5/84P

登場キャラ:カルス、タスク、アルバール(新)他
フレア「ハーイ!皆の癒し系アコライト、フレアちゃんだよ!どうもカルスお兄ちゃんに不穏な影が迫っているみたい…大丈夫よ!ケガしたって私のヒールでじゃじゃーんと治しちゃうんだかr」
カルス「あー…フレアさん?まことに言いにくいんだけど…今回…君の出番…ないんだ…その…1ミリも…フレアのフの字も…」
フレア「えええええ信じらんないええええええええええええええ」

【#11】2011/2
草笛 >>本文公開中
A5/28P

登場キャラ:カルス、フレア、タスク
旅人カルスがプロンテラに来て暫く経ったある日の、ちょっとした出来事。

【#10】2010/12
メリークリスマス2 >>本文公開中
A5/44P

登場キャラ:ナナイン、クレオ、ゼヴ他
ナナイン「待たせたな!聖夜の貴公子ナナイン様、一年ぶりに再登場だ!前回はあと少しの所で惜しくも勝利を逃したが、今年の俺は一味違う、本当の実力を見せてやるぜ…と思ったら何だかトラブルの予感だぜ!平和な家庭に忍び寄る邪悪な影…そして大天使降臨!?ひゃ〜、今年のクリスマスイブは一体どうなっちまうんだ!?」
クレオ「知るか!」

【#9】2010/8
虹色のポリン >>本文公開中
A5/52P

登場キャラ:クル、リサ他
遺跡の調査のため、山間にある研究施設を訪れていたチーム144。仕事は無事に終わったものの、リサは珍しく疲れを覚えていた。そんな中、彼はクルの記憶の中に幼い少女が静かにたたずむ光景を見る。

【#8】2009/12
メリークリスマス >>本文公開中
A5/44P

登場キャラ:ナナイン、クレオ、ゼヴ他
ナナイン「やあ全宇宙100億万人のファンの皆!キミのハートにソウルブレイカー・愛の伝道師ナナインだよ!今度のお話はクリスマスイブの聖夜を舞台にこの俺が全世界のレディ達をロマンチックな星空へ導くため華麗に大活躍!絶対見てくれよな☆ミ」
クレオ「…駄目だこいつ…早く何とかしないと…」

【#7】2009/8
空色のつばさ >>本文公開中
A5/52P

登場キャラ:ルカ、レイ他
チームの他メンバー不在中に調査の依頼を受けたルカは、暇そうだった幼馴染のレイを誘ってグラストヘイムを訪れる。簡単な仕事のはずだったが、そこで何者かの襲撃を受け…
※Webマンガ第19回(サイン編)と第20回(第1章最終回)の間の頃のお話です。ついでに第2章(生体研究所編)のプロローグになります。

【#6】2009/5
The Age of Next >>本文公開中
A5/20P

登場キャラ:カルス他
#4「The Day of Culs」後日談、兼、Webマンガ本編プロローグ&エピローグ。
英雄カルスの旅の終わり。

【#5】2008/12
花と猫 >>本文公開中
A5/44P

登場キャラ:ゼヴ他
アサシンギルドを抜け、モロクのギルドに身を寄せて一年余。平穏な日々の中にいたゼヴは、罪もなく命を狙われていたモロク名家の令嬢・ハルシャの護衛をすることになる。

【#4】2008/8
The Day of Culs >>本文公開中
A5/84P

登場キャラ:カルス、フレア、タスク(いずれも新)他 本編より25年前の、プロンテラでのある一日のお話。
平和な街の日常が少しずつ崩れていく…!飛んでくる皿!混沌を極めていく倉庫の中身!空になる財布!見えざる美女の甘い罠!そして迫り来る市街壊滅の危機、鳴り響く轟音!若き異国の旅人カルスは、果たしてプロンテラを救う事ができるのか!?

【#3】2007/12
黄金のしっぽ >>本文公開中
A5/60P

登場キャラ:リサ、ルカ、クル他
調査隊「チーム144」過去話。学長からの依頼でジュノー国立大学を訪れたルカとクル。そこで出会った院生・リサは、人との関りを避けながらも学校中から色々な意味で注目を浴びる有名人だったが…

【#2】2007/8
焔闇 >>本文公開中
A5/84P

登場キャラ:ナナイン、ゼヴ、クレオ他
ナナインがアサシンギルドを抜けることになった事件の顛末。

【#1】2006/12
Grand Fang >>本文公開中
B5/24P

登場キャラ:ファング、ポット、レイ他
「騎士狩り」の凶悪犯を相手に、真面目だけど何となく周りに流されやすい騎士ファングがノリとツッコミの境地を拓くまでのハートフルショート以下略

<<Web漫画TOP